LV20から荒地南の海岸で目玉をソロで狩ってたら・・・じっとこっちを見てる微妙な装備した人が話しかけてきました。レザーシャツ・レザーパンツにブリガン盾・サーベルという装備。

ふと知り合った二人

タマコで目玉はSps付WS一発と殴り一回で倒せるのでバコバコ倒してたんでめちゃ強そうにこの人には見えたらしい。

「アンタ強いね、良かったらナイトへの転職クエ手伝ってくれませんか?」とのこと。ナイト一筋のオレが手伝わないわけにもいくまいw・・・ってことで色々話してたら、転職クエと他のクエ(レイドボス倒すのと)ごっちゃになってる程の新規さんらしく、何回やってもクエ失敗してるとのこと・・・まぁそりゃそうだろうけどw

色々説明しつつ、リザードマン狩りから始める事に。


(続きココから)

リザードマン倒しつつ、色々話しつつペアで狩ってたら、「一週間に一回しかINしないのでクエ内容忘れてしまってる」とのとこ。まぁそりゃそうだろうねぇ・・・と思いつつ、そのIN率の割りに武器はサーベルか・・・よく買えたもんだ・・・と思ってたら・・・

こんな事言いやがりました。RMTを告られてしまったw
衝撃の告白

(途中でSS撮ってるのは偶然PSキーに指が当たっただけ)
何がいい・悪いもよく分からない、金あっても装備品何買ったらいいのかすらよく分からない程の新規さんなんだろうね。ムカつくよりも完全に萎え。

RMTは絶対してはいけないんだ!なんて正義感ぶった事を言うつもりはない。私はRMT完全否定派ではなく90%くらい否定派です(勿論自分でRMTすることなんてないけどね・・・実際引退者の装備品ですら受け取るのイヤなくらい自力派ですけどね、引退者の復帰を願うから、とかではなく、単純に「金は自力で」と決めている)。

RMTすることによってお金への執着がなくなり、自分が欲しいものをあげる、という勇気を持つ事ができたりもする。野良やクラハンなどで誰かが狙ってるアイテムが出たとき、上手に譲ってあげる事が出来る・・・クラメンの装備品を相場よりちょっとでも高めで買い取ってあげたりね。ただしRMTしてることは自分の心の中だけにしまっておく・・・コレならまだ許せるRMTだとは思う(まだマシ、というレベルの話だけどね) ただRMTする人って得てして他人よりも貪欲な奴多いからね・・・うまくRMTしてる事実を隠しつつ回りとうまく協調できる奴などそんなにいないだろう・・・。

タマコで初PTがコレとはトホホな一日でした・・・orz 今回はGMコールは見逃してあげたけどね・・・。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/94-daf1a1df
