2005.06.14 サムロン強化
ハートイベントは全く出遅れ、揃ったのは3セットくらい。BUFFスクばっかでした・・・orz 周りが怒涛のOE熱なので私も買ってしまいました・・・。
一気買い

SSではC-DAI4枚ですが実は5枚買いました。そして貼り。

貼ってみた

とりあえず3枚でやめときましたw タマヨが52になったら+5狙ってみたいと思います。+5に成功したらその武器はソードシンガー用となる事でしょう。

一気買い

そしてイベントが終わった今になってタマヨでソロちょっとやってみました。イベントで貰ったスクやらポーション使ってしまおう、ってだけですけどね。高級体力回復剤なんて実は今まで貧乏性なので一回も使ったことなかったけど、C3で効果見直しされたので試しに使ってみると・・めっちゃ使える!赤ポーションでコレなら白ポーションもっと凄い?

(続きココから)

新PTマッチシステム・・・なんじゃあれ・・・改悪じゃないかな結局・・・。

集める側からすれば
●どのくらいの人数がPT希望してるのかさっぱり分からない
●PTマッチ部屋作ってひたすら待つしかない
●シャウトやWISとPTマッチウインドウのにらめっこで疲れる
などなど・・・不満点多し。

試しにマジで傲慢野良PT募集してたのですが、私のPTマッチ部屋に入ってきて黙ってる人がいました。PTマッチ部屋入ったら「LV○○のジョブ○○ですがいいですか?」とか最悪「PT入れてくれー」くらい言ったらどうなのよ・・・部屋作って待ってる側からすればPTメンツをのぞきにきたのか、本気でPT入りに来たのか分からないもんね・・・。

入る側からすれば
●PTマッチ部屋に入る際、自分を押し売るカンジがしてなんかイヤだ
●入るまでPTLすら分からない
●部屋名のつけ方によってはどのジョブ募集なのか分からない

とにかく、今までPTマッチだして拾ってもらうのを待ってたタイプの人にはこのシステム向かないですね。PTマッチ部屋出して拾われるのを待ってたとしても、既にPT作った人・PT入った人=人を待ってる側は他の部屋を見ることが出来ないのですれ違いになる。

元に戻すか、もしくは今のシステムと前のシステムを合体させた新システムにするか希望したいところです。まったくリネはゲームキャラのデザインだけでシステムはさっぱりダメだね・・・
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/80-2cb5827d
