2005.06.07 染料~第2弾~
染料色々考えて見ました。ファイター系各種族の初期値はこんなカンジ。
STR DEX CON INT WIT MEN
DF 41 34 32 25 12 26
DF 34 38 35 29 08 26
EF 36 35 36 23 14 26
HF 40 30 43 21 11 25
OF 40 26 47 18 12 27
DF 39 29 45 20 10 27
赤字がタマミ仕様(狙い)です。
先日INT+4WIT-4しましたが、次は (1) CON+3STR-3 (2) DEX+4STR-4にしようかと。っていうか(1)のCON+3STR-3は今日もうしちゃったんですけどね(^^;

なんか最終的にDEXとINTが高いテンプルナイト、ってカンジになってしまいそうですが・・・STR-7になっても大して火力ダウンしないとみてます。

(続きここから)

ってわけで、染料第2弾、CON+3STR-3編。CON+4STR-4にしなかったのはただ単に染料代ケチっただけですw 180kで10個、一晩で買えました。 +4染料は染料そのものの金(相場450k程度)と彫り手数料628kもバカにならんし・・・。

+3-3染料手数料


彫り手数料387kです。

これが染料入れる前。
使用前

これが使用後。
使用後

(CON,STRは染料彫る前にドムセット効果アリ)

HP3506→3815へ、攻撃力436→398へ。CPとかも微妙に増えてますが・・・。思ってた以上にCON+3の増分微妙じゃねコレ? 攻撃力ダウンなんて大差ないだろうけど・・・まぁしばしこれで様子見ます。正直HPが増えるとかスタン耐性とかの効果よりも染料使いたい(染料の欄埋めたい)、ってだけの気もしますが(^^; スタン耐性もナンボかマシになってくれればいいのですが大差ないだろうし。

オマケ。染料外す時の手数料です。
手数料その2
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/74-7f2d1867
