染料INTを上げてWIT下げよう・・・って思ってたのは賢明なTAMAのプログ読者の方々ならばご存知の事と思いますが(^^; とってもタイムリーな事に? 今日露店でINT+4 WIT-4が160kで7個売ってたので、初めての染料はINT+2WIT-2辺りでいっとくかっ!って思ってのがいきなり崩壊、即買いしてしまいました。とりあえず7個ゲット!


(続きここから)

あと3個のうち、1個は買い露店で1個だけ(150kで)買えました(買えると思ってなかったw) これで残り2個、となったわけですが、露天でちんたら揃うの待つか、いっそマモンの商人から古代アデナで買うか、ですが・・・マモン商人はもうすぐ会えなくなるので今日のうちに商人から!ってわけで殉教者ネクロで狩りつつ待ってたら・・・狩りつつシャウトを待ってたんですが・・・シャウトなかったので諦めて最後に一応入り口チェックすると・・・ちゃっかりおるがね・・・んで買ったがね・・・。

商人から買い物

古代アデナで1個当たり174kだったかな? これで2個ゲット。

10個揃ったのでギランで彫ってみました。+4染料の彫り代金は628kもする・・・まぁ彫りましたが。ちなみに外す時の手数料は126kくらいだったと思います。
彫ってみた


ついにこの欄が

ついに? あこがれの? 染料の欄が一つ埋まりました! こうなると、この染料の効果はともかくとして残り2マスも埋めたくなるのが人情ってもんですよね・・・。

INT+4 WIT-4の効果はどうなのか、今後じっくり検証していこうと思います。ライトニングストライク(2分間マヒ)/パワーブレイク(敵ATKダウン)/ヘックス(敵DEFダウン)の成功率がどのくらい変わるのか。まぁライトニングのためだけに彫ったようなもんですがw

デメリット(WIT-4)として敵スリープかかりやすい・・・これはどうせ敵が殴って起こしてくれるから無問題としてその他状態異常にかかりやすいってのも(マヒ以外なら)そんな致命傷でもなし・・・詠唱速度が遅くなるってのは結構イタイかもしれませんが。今でも敵にヘイト後のライトニングで詠唱間に合わなくてバシバシ中断させられてるんですけどね・・・。

この効果が楽しみなような、でも既に次のS-D+彫りを考えてるような・・・そんな日曜日でしたw
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/73-252b0123
