1月11日に防衛で出たガルド・ミラ。

ここまで★11はエリュシオン(DF)・ニレンカムイ(防衛)・ナスヨテリ?(防衛)と3個。4個目にようやくお目当てのガルド・ミラ。

今回は超久々更新も兼ねましてw特殊能力付けです。

狙うのはファング・ソール/シュート3/アビリティ3/スタミナ・ブーストの4スロ。

本体) ファング・ソール+シュート3+ゴミ
素材) ファング・ソール+シュート3+ゴミ
素材) ファング・ソール+テクニック3+パワー3

これにギャンブル(エスクトラ)でスタミナ・ブーストを付ける4スロ化狙い、いつもの作戦。

一回目失敗・・・まさかの全落ち(これは初体験w)
1回め失敗
いきなり心が折れた・・・orz 全部付かないにしても全部落ちるってのは全く初体験だったorz

2回目失敗(半日後である)
2回め失敗

3回目失敗
3回め失敗
2、3回目の失敗は心が折れないw 何か1スロでも残ると気分的にかなり違う。2スロ残りゃ儲け、ぐらいの気持ち。

そして4回目。
4回めで成功
無事成功。私の決めているライン=ギャンブル4回まで、をクリアw

3→4スロ化すると同時に完成品を狙う「ギャンブル」は4回まで、と決めておりましてw これ失敗してたら4スロにしてから完成品を狙うパターンに切り替えるのがいつもの手段でして ←意外とここまで来たことは少ない、意外と4回目までに成功している。

私の体感的に80%や90%はそんなに確率ないと思うがそれよりも「90%でも失敗する時は失敗するし、60%でも成功する時は成功する」という点を重視して能力全部が成功率60%を超えた時に心の中でGOサインを出すことにしてます。最初の0→ゴミ4スロ化があまりにも馬鹿馬鹿しい、というものありますけど。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/501-96cbec0c
