オッス!オラTAMA!みんな元気?俺はいつまでもみんなのことを覚えているよ・・・意味不明なスタート・・・ブログってどうやって書いてたっけ・・・orz

さて、引越しゴタゴタもほぼ収まった5月中頃から怒涛の買い物を。いや~色々買いましたわ。
REGZAにルンバにアレやコレ・・・

(続きココから)

REGZA42Z9000
まずはREGZA42Z9000。REGZAはZ3000辺りから買いたくてず~~~~っと数年間マークしてたんですがようやく買えました!3月末で買おうかめっちゃ迷った挙句、引越しで何かと金掛かるしやっぱやめとこ、と一時は見送ったものの、やっぱ引越しを機に逆にモーレツに欲しくなってしまい・・・

しかし5月頃には新型REGZA(Z1シリーズ)が発売され(発売直後だったんで24万超と高値だったので無視)、Z9000シリーズの市場在庫がほぼなくなり手に入りにくくなりじわじわ値上がり→仕方なく通販で買う羽目に。通販で買うとTVそのものは電器屋店頭で買うより安いものの、配達&設置&旧TV回収でごっそり金取られて結構痛かったですorz 29インチブラウン管の処分がどうしようもなかったんで通販と同時に頼むしかなかったわけで・・・

42Z9000の感想はリモコン以外は満足そのもの。リモコンのボタンが硬くてちょっと使いにくいけど・・・Z1シリーズのリモコン買おうかしら・・・録画用USB HDDはバッファローの残量メーター付の1TBのやつ(型番忘れた)。DTCP-IP対応のLAN接続型HDDはIODATAのHVL1-G1.0T購入。USB HDDからの避難先として。

このREGZAはデスクトップPCのモニタも兼ねてますです。42インチでフルHD解像度をソファで座って見るにはちょっと字が小さくて苦しいですね(歳のせいか)。フォントサイズをデカくすりゃいいんだけどなんかプライドのせいかwそれを許せないんだよなぁ・・・

WL300NE/AG
デカいTVラックも買ってREGZA/Wii/PS3/デスクトップPCが一箇所に集まったのでこの無線LAN子機NEC WL300NE/AGとハブで無線化。無線化しなくてもイケたんだけど、なんせ猫がLANケーブルかじるんで、と言い訳w とにかく11nの子機買いたかったのさっw

BRAVIA20J3000
そして引越しして約2ヶ月たった7月初旬についに猫がやってくれました。寝室用のSONY BRAVIA20J3000がぁ! ベッドからこのTVの上へダイブ!した時にTVの上に乗り損なったのか、TVひっくり返ってTVを置いてたタンスの上からガッシャ~ンと。その際タンスの角にパネルぶつけたらしくパネル割れた・・・

引越し直後からこの猫ダイブは何度かトライされ、このBRAVIAは天井面に操作ボタンがあるのでダイブ後に猫の手足で電源ON&ボリュームMax事件が夜中に何度かあってイヤな予感はあったのですが、ついにひっくり返してくれました・・・クククッ・・・

引越し前は食卓用TVとして、またDLNA対応なので嫁がMP3聴きながら料理する等重宝していたこのTVですが引越ししてからはとりあえず寝室に置いたもののほとんど使用することもなく・・・DLNA対応なもののDTCP-IP非対応なのでREGZAからDTCP-IPサーバに避難した録画地デジは見れない・・・いつかはDTCP-IP対応TVに買い換えたいなぁ~と思っていた矢先に猫がやってくれました。

嫁はDTCP-IP対応のためだけにTV買い換えるなんて理解できっこないので今回好都合でした!とりあえず猫グッジョブ!よくやった!感動した!朝4時にガッシャ~ン事件だったので最初泥棒かと思ったけどorz しかも確かDTCP-IPのHDDを買った次の日くらいに壊してくれたw しかもTV壊れたその次の日から嫁が急にWiiでモンハンやりだしてREGZA42インチ独占していた後ろめたさもあったのかまさに俺的に追い風!買い替えだッ!

REGZA22RE1
というわけで新寝室用TVのREGZA 22RE1。いいねいいねコレ。TOSHIBAが小さくて多機能なTVを目指してできたこのLED REGZA22インチ。今日届いたばっかなんでまだロクに使ってませんがw 本体のこの軽さはLEDのおかげ?20インチブラビア8kgに対して4kgぐらい。42Z9000をこの22RE1のリモコンで操作出来るんでこのリモコンもう一個買おうかな・・・東芝直販サイトで2000円くらいだったし・・・リモコンがコストダウンしたのか、ゴムボタンになってしょぼいんですがZ9000のリモコンより押しやすい。2画面ボタンがないけど2画面なんてやらんもんなぁ~。

Roomba532
そしてついに買った自動掃除機のルンバ532\39,800。暑くなってきて猫の抜け毛がエラいことになってまして、扇風機かけると毛が部屋中を舞うほど。部屋の隅っこには猫毛の束がぁ(><)・・・というわけで嫁からのリクエストで買うことにしました。市場に出た直後から気になってましたがコレも今回購入。実際使ってみると・・・

・そんなにうるさくない
・動きはちょっとおバカ、基本左回りでとにかく動く、という感じ。
・モノの配置を記憶する等の学習能力的な機能は一切ないみたいで同じところグルグル。
・障害物には割とソフトにぶつかる。

ただほぼ1時間という人間にはありえない時間を掃除し続けるので下手な鉄砲作戦でも結構広い範囲が綺麗に。ルンバからちょっと飛び出すように小型のワイパが付いてて回転し続けるので部屋の隅っこも綺麗になります。ルンバ動かすと猫がガン見してますw
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/482-5e61ba88
