自分の忘備録兼ねて今年買ったアイテムなどを。

結婚してからは以前のように金使えてませんがいろいろ強まってるワタクシ。
一番大きいのはビデオカメラ買った事と無線LANが11nになったことかな~

(続きココから)

SONY NW-S738F
まず一発目SONY NW-S738F(8GBウォークマン)。賢明なTAMAのページの読者ならばご存知かとは思いますがワタクシ、SONY派でしてw 特にヘッドフォンステレオはiPodなんて買わないッ!いっつもSONYのウォークマン。以前持ってた香水瓶?タイプのウォークマンが壊れてしまい、フォルダ切り替えができなくなってしまったのでコレに買い替え。SONYウォークマン好きなんですがSonicStage(今はxアプリ)は大嫌いですw ちなみに私は車通勤・嫁が電車通勤なんで嫁専用です。

PIONEER DEH-P640
で、ワタクシの車通勤のお供のカーステも強まらせたい、ということでPIONEERのDEH-P640・・・新型プリウス買ってしまいそうになったので自重の意味も込めて赤ヴィッツのカーステ強化(プリウスがもし即納なら絶対買ってた)。1DINの普通なAM/FM/CD/USBです。フロントにUSB端子があってUSBメモリ挿すタイプ。バッファローの小型USBアダプタ(MicroSDHC→USBメモリにしてくれる奴)と併せて使用中。概ねイイ感じなのですがこの機種の唯一の欠点が「ランダムプレイ中に曲お送りしてもその場合だけはランダムじゃない」ってことでしょうか。最後まで曲再生した場合の次の曲はランダム選曲されるのに曲送り(次の曲送り)すると順番通り再生されてしまう。

ここまで今年前半夏の話。以下後半。

ケーブルボックス
ACアダプタやらタコ足コンセントをまとめるだけのタダの箱。3000円くらいする結構高い>< 最初コレみた時まねっこしてあちこちのメーカーから似たような製品なんぼでもでてくるやろ・・・と思っていたのですがナカナカ出てこないので観念してコレ買いました。通常サイズ3個とミニサイズ2個。配線(の見栄え)がものすごスッキリ!します。この箱の上が真平らなのでこの上に色々モノがおけるので箱の存在自体はそれほど邪魔になりませんです。

SONY Handycam HDR-XR500V
ハンディカムSONYのHDR-XR500V。ずーっと前から(10年くらい前から)買おう買おうと思いつつ、ただ買いたいだけで何に使うのか決定打に欠けていたので買わなかったのですが、ついに買う目的が明確に・・・猫を撮るw リアル子供はまだ居ないのですがとりあえず猫撮るために、の目的が70%、残り30%の目的が嫁が趣味でやってるおお稽古and発表会を撮るのに使っています。後発の、HDDじゃなくてMSに撮る機種にしようか迷ったのですがこっちの機種の方が当然のことながら値下額が大きかったので。むかーしなら何のためらいもなく出せた10万円という金額も今は出せないッ! 6万くらいで買いました。

ここまで書いて疲れたのでパソコンパワーアップ編は次回に。

P.S.
しかしGoogleのベータ版IME、使い易いなぁ・・・
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/476-84814615
