おひさしぶりです。放置気味なブログでしたが、やっぱりこれからはマメに更新してみようかと。自分の日記として後から読み返すことが多いのですが(特にこの時期、今年何してたっけな~みたいな)、何も書いてなかったら振り返る事もできないしね。ブログでネタ発信、というより自分の日記としての面に重きを置きつつ、毎日更新目指します。

さて、2009年を振り返って、今年の一大イベントといえば・・・

コタマ
やっぱコレ! 子猫を拾ってしまったことでしょうか。8月の終に近所の公園で拾いました。拾った当時体重400グラム弱。

(続きここから)

仕事から帰宅途中の嫁が公園で見つけて電話してきたんで飛んでいきました。薄暗い公園の、一人掛けの椅子の真ん中にポツンといました。誰かが目立つように?置いたっぽく、小さすぎて自分で飛び降りることが出来ずミャーミャー泣いてました。ず~~~~~~~っと以前からYoutubeで子猫動画を見ることを趣味としていたこともあって持ち帰り確定!

パッと見、異常なさげでしたが一応病院に連れていき、健康診断およびワクチンなど一通り済ませ、12月には不妊手術もしました。8月末に400グラムだったのが今では3キロです。名前はコタマです。

拾ってすぐ病院連れて行ったら診察券やらカルテにペット名を書くらしく(当たり前か)、いきなり名前書いてください、といわれコタマに。拾った時は獣医者がいうには生後2ヶ月くらいとのことでその位の幼さだと素人にはオス・メス区別が付かない、実際見ても分からなかったのでオスメスどっちでもいいようにコタマです。オスならタマキチ確定だったのですがw

すっかり猫中心な日々に。食費がバカにならなくなってきてますorz

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/475-6ff3f0d2
