久々のLVアップ! タマリがLV74へ。

強まったタマリ!


73→74って割と早かった気しないでもないですが。2倍キャンペーンは73の22%くらいで終わってしまったし・・・。実はその後、3回死んでそのうち一回は最寄ってEXPをある意味わざとドブに捨てたのですが(復帰後やはり手持ちアデナの少なさにちとアセったんで)。意外とスンナリ。

実は99.75%位の時、70狭間PTを(久々にゼロからPTメンツ集めるPTLやって)主催したものの、レイドに一回でも当たるとLVアップ確定だったのですが、なんと2周ともPTメンツが途中で回線落ちで99.90%程度で泣く泣くリアル用事のためPT離脱。

その後もーちょいなんで久々の2アカでダンサーとペアでアルゴス壁でLVアップしました・・・賢明なTAMAのページの読者ならばモニタ一台でよく2アカペア出来たね?・・・とお思いでしょう・・・


(続きココから)

リアルでも強まったTAMA!

実はとっくにモニタ2台に復帰していたワタクシ。

三菱の24インチMDT241WG 買ってしまったんスよ! アイオーの24インチ 待ちきれなかった・・・ナナオの24インチにするか迷ったけどね・・・

三菱MDT241WGにPCをDVI-D接続、PS3はHDMI接続し、その音声は光ケーブルでスピーカーに直付け(音声2チャンネルだけど)。ROLANDのスピーカーはアナログ2入力に加え光デジタルが2系統繋げる今ではもう生産中止となってしまったスグレもの。このMDT241WGはHDMIが2系統あるので調子こいて地デジチューナーまで購入(安物だけど)。PCにはアイオーデータのワンセグチューナーも繋いでありますが、これチャンネル切り替えが遅すぎてほとんど使う気にならず。

写真はPS3でバーチャ5しながらPIP(ピクチャーINピクチャー)で地デジチューナーでTV見ながらもう一台の21インチ液晶1600*1200でリネ2プレイの図・・・無理やりですw 1920*1200のフル画面でリネ2なんかやったら視線の移動・マウスの移動が大きすぎてめっさ疲れるのでリネは以前のまま21インチUXGAでプレイ中。

結論から言いますと、この3つのAVタイプの24インチ液晶のうち、まだ発売されていないアイオーデータのが一番お奨めのような気します。

三菱24インチMDT241WG使ってみた感想などを・・・

PIPはボタン長押ししないといけないのでめんどくさい。リモコンで一発PIP出来る(であろう)アイオーの方がたぶん楽チン。三菱のPIPは親デジタル画面+子デジタル画面の組み合わせは出来ない。地デジチューナーはハイビジョン放送を見る時だけHDMI入力で見て、それ以外の番組時はPIPで見てます(地デジチューナーはHDMI・DV接続両方してある)。モニタについてるスピーカー、最初はナナオが本命だったので液晶モニタにスピーカーなんかいらんやろ、って思ってましたがPIP時など何かとあるとやっぱ便利。なおこのMDT241WG、24インチながら、ドット落ちなし。 HDMI接続時のフルHD表示のPS3がこんなにも画面美しいとは・・・久々の大きな買い物でしたが正解、ということにしておきましょうw
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/398-1be8ac87
