2007.07.29 クエストDAY
今日は風邪をひいて具合あんまよろしくなかったのでマッタリクエストDAYとすることに。元々はシリエルのクエアイテムがインベントリを逼迫してて中途半端なクエを清算したかったんですが・・・特に亡者クエ系の。

死ぬ><

狩り始めて5分後に死ぬorz 微妙な斜面を二人で滑り落ち、ちびちゃんWIZがタゲられたモンス(家族)と私がタゲられたモンス(家族)が違ってたんスよ多分w

風邪のせいで頭ボケーとしてたのか、はたまたブランクのせいで私がドンくさかったのか、ブランク関係なしに私が単純にWIZペアが下手くそなのかw このシリエルで何度も死んでますが今回初めて「死がもたらす傷」喰らいました。

死ぬ><

回復スクは常時1個携帯してたんでよかったw ちびちゃんご自慢の85%復旧リザの精錬武器で生き返らせてもらいました←この話をしてた時、正直半分スルーしてたんですが、いきなりその恩恵に自分が預かろうとは・・・w

(続きココから)
クエストに詳しい人とのペアハンだったので、今までのクエ品清算するどころか逆に新たなクエ受けてしまう始末w
苦戦~

このエルフの頭骨なかなか出なくて大苦戦しましたorz

何このクエは

続きまして、古い知人のGeo氏。PSO時代からの友人なのでかれこれ7年ぐらいの付き合いでしょうか(リネではやや疎遠でしたが)。クエ清算狩りの相手に彼を選んでしまったのが逆に失敗だったのかもしれませんw ちび氏に輪かけてクエ詳しかったですw Bアクセ貰えるクエストを着々とやっていく羽目に・・・ヴァンパイアの心臓200個とか他なんか200個集めるクエをとにかく清算したかったはずですが・・・どんどん新たなクエ受け続け・・・

どんどん進む

私はクエストのストーリーとか無関心なのでいっつも全然読んでないのですが、Geo氏がそらで言えるほどクエスト内容覚えていたので助かりました・・・そうだよコイツ、こういうストーリー的なクエストとか好きだったよ昔から!とか変な事思い出しましたw

温泉

クエストDAY最後は温泉食材(上)クエ。実は受けてなかったんですが、今回クエストクリア熱がいきなり上昇、温泉のクエいっぱい受けてしまいました。皆さんに協力いただきすぐに揃えることが出来ました。野良募集してたんで入ったPTでしたが知った顔ばかりで。クエ協力してもらって感謝です・・・全員イイ奴認定w

結局

結局クエアイテムを清算して減らすどころか逆に大幅に増えてしまい・・・orz 結局こーすることに。インベントリ80→92個へ。次元PTなどにもよく行くのでいっつも荷物整理めんどかったのでこの際増やしました。漁獲の証・・・昔は100A位だと記憶してましたが今300Aなのね・・・約1万個買いましたよorz

インベントリ

ちなみにクエアイテムだけでこんなカンジ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/393-f816cf94
