コツコツとバーコボル種600個植えて592個成功(2個収穫忘れ/5個失敗/1個敵消えた)。精算してきました。
2005040301.jpg

ピュリ石37個が予想以上に少なかったですけど・・・種の買い取り額は変わってなかったけど・・・前に195個精算した時で16個だったのに。とにかくサムロン製作に必要な素材はすべて揃い、そしてギラン直帰w 製作LV2まではサブのアルチで、LV4は製作露店はしごしつつ、コツコツ製作、そしてついに・・・
2005040302.jpg

あぁ、サムロン完成!苦節10日間(ぐらい)。やっと完成です。サムロンも製作露店で作りました・・・クランスミスのしろたまさん待ちきれなかった、絶対待ちきれない確信はあったけど・・・しろたまさん、裏切ってゴメンネ・・・早朝だったし・・orz

結局今回のサムロンは5,457,165A、つまり5.5Mで作れました。初志貫徹してピュリ石とオリハルコン原石と幹はひとつも買ってません。アダマンタイトは2個だけ買ったけど。刀身も売り露店からは買わず「買い露店」出して安く売ってくれるのをひたすら待ち。
これが今回の見積&実績です。製作費とかすべて入ってます。ここまでシビアに見積もった&コスト計算したことは(リアル設計職でありながら)一回もありません(^^;

あぁやっと落ち着いた! 後はタマヨをLV40にするだけですね。今LV39。40になっても種植えるんだろうけど・・・orz

P.S.
見積のエクセルですが、一つのセルの中でかなり細かく実績計算しています。じっと見るとセル同士の単純計算では数値合わないです。もう一つ、金額がマイナスのやつがありますが、買い露店の時、安く買いたいなら必要数だけ買うのではなく大量に買ったほうが売ってもらい易い、売った側は大金いきなりゲット出来るし・・(個人的な思い込みですけど)ってことで買いすぎで今回のサムロンに使ってない分はマイナスしています。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/32-d0a29835
