2006.06.18 WIZデビュー!
最後のキャラになるのか!? ついにハウラー予定の「タマノ」デビュウ!

シリエル付き・・・


今までさんざん色んな人から「2アカでシリエルいるのになんでハウラーやんねーの」と言われてきましたw +7ホム剣と+10MFD成功した時にもどっちかはハウラー用武器にしてハウラー育成?なんて言われました。ハウラーに2アカのシリエルが追尾で狩り、ってのは世間では色々言われてますが、これは個人の趣味の問題で私にはあわんなぁ、ってだけの話で良い・悪いの話じゃないと思いますが、ついに私もやってしまいそうです。

(続きココから)
2アカで育成したのはダンサーが初でしたが(シリエル育てて以降のキャラがダンサーしか居ないから当然なんだけどね、元々2アカは露店のためだったし)、その時もシリエルは追尾せず一定地点に固定し、ヒールや¥が欲しくなったらシリエルのとこまで戻る、を繰り返し。近くでソロってる人に声掛けて¥したりヒールしたり。コレが私の狩りでの2アカの使い方でした。こうやって知り合った人と後にPT一緒になったりして(こっちが覚えてなくても)覚えてくれてたりして嬉しいものです。親切の押し売りにならない程度に関わるのってムズいけどねw

私(シリエル)をアテにしてくれるような誰か居てくれないとね。一人でやってるとホントすぐやめちゃうんでw ソロが嫌いってわけじゃなくて「2アカソロなんていつでも出来る」故、逆に今まであんまりやらなかっただけで。

で、今回WIZ育成ですが、15になって即話せる島の蜘蛛クエへ。で、蜘蛛狩りしてたらとある人が話しかけてきました。
人間メイジさんが

こういう気さくな人にはバシバシ¥あげるクチなので二人でシリエルのタマリを共有しつつお互いソロ。WISで会話しつつ狩り。今回はこの人が居てくれたからこちらも狩り続けることが出来ました。LV15までは1プレイ30分くらいだったけどw 私にとってもありがたいんスよ。色々話してたらこの人かつてPT組んだ事のある人のサブ新キャラだったらしい。不思議な縁。またいつか出会うでしょう。

20に!

おかげでLV20達成。振り返ると早かったw

転クエ開始

転クエで「黒研行ってこい」とか言われるのでD装備なってから転職クエやろうと決めてまして。ビビりながら黒研行くも拍子抜けするほどあっさり終了、クエストそのものもサクッと終了。
クエ終了!

グランドマスターのお言葉

実はむかーしから一度は使ってみたかった「オーラバーン」ついに習得w
憧れの

そしてウインドストライクに代わる新主砲がこれか~~~どんなのだろう?と思いつつ狩場へ(今度はDE村の蜘蛛狩り)。
新主砲

新主砲

おお~これか!これツイスターって魔法だったのね~~~などと今更なことを思いながらバシバシ狩り。エンパと+8マナダガーのおかげでSPSなど使わなくてもモンス一発で、イチコロで倒せます。
サキュ狩り

DE村フィールド最強モンスのダークサキュバスもSPSなし素のツイスター一発で倒せます。あっという間にLV21に。
ドロップ

サキュバスからドロップ。ここまで現物ドロップ色々ありましたが初のまともなモノかなw

なんかWIZたのしーね強さが。意外とハマりそうな予感がw が、育成は一旦ココで終了、文字イベント始まったら再開予定。まだ一発で倒せるうちにイベント期間迎えたいもんでw
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/315-59e82061
