2005.03.28 B-ZEL2枚@巨人
昨日のドム手図2枚に味をしめ、今日も行きます巨人の洞窟。

今日も好調!
2005032802.jpg

まず一枚目のB-ZEL!
そこからあまり間を置くことなくまたしても!
2005032802.jpg

マ、マイウー!

2時間ほど狩りしてピュリも12個ゴチでした。

P.S. 私自身がB-ZELゴチしてないのになぜ「マイウー」?

野良でB-ZELが出てもゲットした人の一人ゴチでしょうが、ウチのクランでは分配金一人50k以上になるものは分配することにしています(っていうか私が決めたっぽい?)。クラハンなので、PT内である程度のLV差が出るときもあり、今回のように相場450~500k程度のものを低LV者が一人ゴチしてしまうと本来高額な収入な必要であるはずの高LV者が低LV者と収入が逆転してしまうことを防ぐためです。みんなが美味しい思いをしないとクラハン破綻する。LVに見合った収入があってしかるべし、なわけで。そうしないと低LV者がクラハンに来たがるようになり(悪い言い方をすると高LV者におんぶだっこ&寄生)、高LV者がどんどんクラハンから抜けていく・・・なんて事態にならないように、です。

この「ある程度」の基準が私の場合少し厳しいのでしょうか? LV40のキャラでDVC行こうとしたり(特に2ndキャラで多いねこの傾向)・・・野良でLV40でDVCなんてありえない、そのありえないことをクラハンでしてしまう、クラハンだからそんなに厳しくする必要もないけど・・・役に立つかな立たないかな?とか本人も思いつつ来るんだろうけどほぼ例外なく役に立ってないと思う(高LVなメインの方が遥かに役に立つ)。ヒーラーだったらいいかな?と思う人もいるかもしれませんが、それは他に高LVのヒーラーがいれば言える話なわけで(極論したら前衛全部60、後衛全部40なんてPT、成り立つのか?って話。PTMの数が少なければ少ないほど顕著に出る)。

LV40のキャラには40に見合った狩場・収入・PTがあるはずで。野良で友人増やすなり(あわよくばクラン勧誘)、2ndは所詮2nd、そういう割り切ったキャラの使い方をして欲しいわけで。(新規さんとかの)1stキャラならば色んな狩場情報を知る、また狩りだけが全てではない、という面でプラスになる要因もあるのである程度はアリ、だとは思いますが。私の言ってる事は100%正しいとは言いませんが事実の一つではないでしょうか。そりゃキャラ育てたい気持ちは分かる、でも他の人も他のキャラ育てたいだろうし、より美味しい収入が欲しいのは誰だってそうだしね。私は職差別はないですがLV差別に厳しいようです(^^; ナイトだからかな?
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/28-1a228738
