2005.03.24 プチ槍PT
クラハン@DVCでプチ槍PT体験しました。フルPT中2.5人が槍、ってカンジでしょうか。

結論から言うと「もうカンベンしてほしい」というのが本音ですね・・・3倍疲れた。チャットする気力も敵丁寧に引く気力も果てました。最後はテキトーにヘイトいれて、「はよエンチャ切れてくれんかな?」とか思ってました。槍はパイタン家族に使ったくらいだったけど、何にそんなに疲れたんだろ・・・

結構敵集めてその配置に結構苦労する、やたらヘイトオーラ連発、倒すペースがちと上がって次々敵検索、死んでいく敵が順番バラバラだから(槍で殴っても殴れてなかったりして全部の敵が同時にに倒せるわけではないので)次のタゲをマメにクリックする、しかもクリックしにくい等々・・・かなり疲れた。

槍は否定しないけど、(槍だけに)やっぱヤリたい人達だけでやってくれ、ってとこでしょうか? 少なくとも、やはりシリエンナイトは槍PTタンクには向かないってことと、個人的にもまったり感がまるでなく非常に疲れるからイヤだった、ってのが本音ですね・・・。

FAを散らす等狩り方を工夫すれば楽になるんだろうけど。それと槍実際に使ってみたけど威力がない&当たらない(タゲってる敵多いから「外れました」メッセが多いだけなんだろうけど)→SS連打ってことになる。CSS持ってなかったし・・・サブ武器で槍買う金も気もないし借り物武器のためにシリエンナイトの私がそこまでせにゃならんか?って思わんでもないし。

効率は確かによかった。それで喜ぶ人がいる、ってのはごもっともだけど、誰かが笑ってる時は誰かが泣いてるのがこのゲームだしね。このまま槍狩りに慣れてきて楽に効率出せてハマっていくと、眠り雲LV上げようとがんばってるソーサラーさんになんか申し訳ないしね・・・とにかく槍PTには自分はキャラ性能的にも性格的にも向いていないってことかな?
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/22-64600b5c
