激しく悩んでますw DC頭買うか、タラム頭買うか・・・それはさておき久々悪魔槍行ってきました。
Wエルダー

エルダーさんが二人いまして。えぇ、シリエルだとヒールキャンセルしまくりです、もっぱらマヒ解除要員でしたw 引きが戻ってきた直後のごっそり減るタイムだけみんなで一斉ヒール、その後は3人が代わりばんこでヒール(=Sps消費の均等化も狙う)、ってのが私の脳内ルールなんですが、なかなかうまくいかないですね。

私はヒールだけはマクロメッセージがない(わざと作ってない)のですが、他のヒーラーと無言の連携が好きなわけでして。たまーに居ますね、私と同じ考えと思われるヒーラーさん。黙っててもいきなりちゃんと代わりばんこでヒールできる時があります。ささやかな楽しみですねw

(続きココから)
さて、シリエンナイト用(後にシリエル兼用)でDC頭買うか、シリエル用タラム頭買うか、ですが・・・DC頭なら30M超、タラム頭なら25M・・・悩みますorz シリエルDE女なら見た目はタラム、セット効果ならDCなんですが・・・まずはDCローブセットを持ってるいしん先生からDC頭だけ借りてシリエンナイトのステータスチェックしてみました(DC頭以外は自力でずーーーーーーーーーーーーーっと前に揃えて封印解除済みでしたので)

(ドムセット)
ドムセット

(DC重セット)
DC重セット

BUFFなしスッピン状態のパラメータ比べると、HP4080→3650へ激減。こんなにも減るのね・・・ドム(CON+3 HP+320)→DC(CON+2)これはデカイ・・・。DC重セットはそろえるべきではない気もしますが、既に頭以外揃えてしまっている、ここでタラムセットに走りシリエルばっかやることになると、ホント、シリエンナイトは全くやらなくなってしまう・・・ってことで意地でDC頭買うことにしましたw よってシリエルもDCローブセット狙います・・・いつになることやら。たぶん普通武器を使いまわすんでしょうが、頭使いまわすことになりそw 頭にはローブ用・ヘビー用の区別がないのが幸いですね・・・。

武器もヴァルハラ買えば使いまわせないこともないか・・・シリエンナイトは結構魔法使うし、しかも染料でWIT-4なんで詠唱が明らかに遅いのでC4でアキュ付きヴァルハラ狙ってみようかな・・・。

ちなみにDCローブセットは見た目こんなカンジです。
DCローブを着たDEナオン

一見地味、に見えますが・・・
ひらり

こんな風に「ひらり」すると「ぐいっ」ってなってますw・・・悪くないかコレも・・・w

さらにナイトメアローブだとこんなカンジ。
ナイトメアローブ

不思議とナイトメア来たハウラーっぽい人ってあんま見かけないですね?・・・あ、しもた・・・チチばっか見ててケツがヒモなのかチェックし忘れたw
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/197-a043d9c0
