タマリで烙印ばっか行ってたけど、よくよく考えたらタマヨで散々行った烙印にまた行くの、急にアホらしなってきてペアDAYSに戻る事に。

そしてこの日のペア第1号、なんとPSO時代の友人でした!
偶然の数年ぶりの再会



(続きココから)
ペア組んだ、最初の会話とそのキャラ名からピーンときたです。
偶然の数年ぶりの再会

青いとこはPSO時代のキャラ名です、やっぱビンゴでしたw 5年くらい前?のDC版PSOでよく遊んだ間柄だったのですが、ふとしたことから疎遠に。お互い同じ事(その確執)をこの日までずっと覚えていたことも発覚。お互い懺悔しておきましたw 惜しむらくはこのネタが分かるGeobardy氏とMorphine氏にはこの人面識ない事でしょうか(もしかしてある?) 世間ってせまいw 「坑道でヤスミノコフ9000Mが・・・」とかって会話が懐かしかったです。

話変わりましてペア第2号、ネクロマンサーLV40さん。
本体のネクロマンサーさん写ってませんw

ゾンビを召喚し、見せてくれたのですが(←頼んでないんだけどねw) ネクロの召喚って言えば蘇生する者(骨)しかPTでは見たことなかったのですが、こんなのもあるのね。このゾンビ、なんせ足がめちゃくちゃ速くて動きがゴキブリみたいで気持ち悪かったですw

そしてペア第3号、ダークアベンジャーLV42さん
なかなかのツワモノ

防具はフルプレセットらしいのですが、武器がレボ剣! SS連打するわけでもなく(一回も使ってなかったようなw)・・・なぜかしょっちゅうパワーストライクを(しかもFAで)使うという・・・普通に+3ホム剣で殴っても剥がれとる・・・w 上のSSは「パワーストライク使うくらいならドレインエナジー使ってみそ」の図です。

そして本日のペア第4号、フルプレ着て槍持ったシルレンさん・・・。
なんでシルレンw

ギランで槍ペアをシャウトで募集してたんで行ってみました。色々やろう、色々行こうってことですw 勝手にスミスさんと想像してたのですが会って見てシルレンでびっくりw 烙印野良中に何度も引きを見かけた人でした しかしそんなに槍好きなら、まだLV40ソコソコならWL作ればいいのに・・・って思わんでもないw

で、やっぱり烙印行きましたがね。最初は私が槍に慣れるまで引き量少なくして引き回数稼いでテンポよく・・・なるほど、確かにEXP効率は凄いものがありますね、その後慣れてきた頃にこの人に引き加減任せると・・・
明らかに引きすぎw まだ壁の向こうにうじゃうじゃいたw

引いてる途中(こちら姿が見えない)で、引きながら赤POTから白POT使い出したのを見た瞬間「引きすぎじゃね?」と直感、案の定、鬼引きでしたw 引いて戻ってきた瞬間どもならんの確信したのでさっくり死んでおきましたw 今まで死ぬことなくきたので適度にEXP減らしたかったし。

すぐ近くの部屋にいた人(シルレンさんの友人)にリザしてもらいました。正直普通の復活スクしてほしくていつも一つ自前で持ち歩いていたのですが言い損ねたw で、復活後通路にたむろしてるモンスを掃除しようということで、リザしてくれた3人PT(プレイン?+ダンサー+シリエル)と合流して掃除することに。ダンサーさんも槍もってたんで。
ダンサーさん・・・

2回くらいに分けて倒せそうだったものの、シルレンさんが一回で倒そうとして(リンクしなかったのにわざと全部リンクさせ)見事この「よろです^^」って言ってるダンサーさん死亡、タゲ集まってきてUD発動するもUD終了後ほぼ即死w もう誰が悪いのやら何が悪いのやらw ダンサーさんだけで被害は済みましたが・・・。

コナビ強し

廊下で遊んでるうちに部屋とられてしまったので、ためしにコナビ一家倒してみることに。シルレンさんもコナビは初とのこと。1セット試してみていけそうだったので3セットほど引いてくると・・・再度死亡、私全くの無傷・・・そう、ヒール(祝福バトルヒール)の詠唱中に死んでた。コナビ家族の中に強い子供いるのかな? 途中から一気にHPがボゴッっと減ってました。私のヒールの発動・見切りもマズいんでしょうねこれ。この後2セットずつ狩りましたけど、烙印の方が遥かに楽でした。

あぁ、今日は疲れたw
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/172-954bf0ab
