シリオラのタマリがLV35になったので転職クエスト始めました。

弓いたひ@試練の洞窟inオーク初期村

(続きココから)
今まで行ったことのない、オーク村の試練の洞窟へ。今までオークはキャラ作成~初期村までしかやったことないもんで・・・。

行く途中、試練の洞窟近くを入口探して彷徨っていると、こんなモンスいました。
ラグナオーク系

このへんに

間違いなく試練の洞窟入口付近です。なんで初期村にLV35のキャラから見て黄色モンスが・・・。レイドとか中ボスとかじゃなく、普通にたくさんいましたです。試練の洞窟なんて行った事ないけど所詮初期村でしょ?ヒーラー転クエでしょ、って舐めてましたが、ちょっとビビるw・・・でもまぁ試練の洞窟入口行きゃNPC居るんでしょ、なんて軽く考えて進むと居ない・・・洞窟の奥の方にいるとはね。

これかよ

で、よーやく見付けた祖先さま。まさかこんなジャイアントロボ(実写版)みたいな奴だとは思いもよらず・・・しかもアク弓(弱いけど)がうじゃうじゃ居てちょっと焦りました・・・orz

コイツに会ったら次はお約束、神殿でサラマンダー狩り。オーク村を走りつつ、手伝ってくれる人をPTマッチで募集したのですが、そんな物好きは現れず(朝8時半ってのもあるけどw) しかたなく2アカ駆使してタマミ出動。
タマミ登場

ホントならこういう時サクッと手伝ってくれる友人を見つける、それがMMOの真髄だろうに(一人で2キャラ操作でシコシコやる事ほど無意味なもんはない)・・・と思い、極力封印してた2アカ操作ですが、結局やってもうた・・・とちょっと凹むw

3匹目で

ヘイトオーラとヘックスでさっくり倒せましたけどね・・・屁でした。しかしこのクエモンス、EXPないのね・・・またオーク村戻るの邪魔くさくて今日はここまで・・・夜はシリエンナイトで殉教者野良へ。

まったりといいつつ、ちっともまったりじゃない例のPTへw

アニキからの電話で野良PT早退してしまいました・・・アニキがPC買い換えたらしく、化石PC(Win98)からXPノートに変わってプロバイダ設定ドつぼにハマってたんでw
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/159-0cb501af
