リネしなかったらなんとも夜の長いことw

そこでなんとなくこのクラン生活一年を振り返ってみよう。

と言っても最近の話にばかりになってしまうけど・・・

(続きココから) たぶんクラン員しか分からない内容ですw

前日の日記にも書いた通り、なんせ気使いすぎのメンツが揃ったこのクラン。盟主代行っぽい立場になって真っ先に目つけたのがこの点でした。

とくに盟主「猫夜叉」と「いしん」w

猫夜叉の異常なほどの私への気遣いはもうどうにもならんなぁ、と思っていたので(私がクラン抜けないかぎりこの呪縛から開放されないだろう、と思っていたw)、いしんにターゲットを定めることにした。いしんは気遣いつつも私に意見を言ってくれることが多かったので。

春麗はリアル友人な上、こいつの結婚式で友人代表のスピーチをさせられたので彼の性格は十分把握していたつもり・・・みんなの間で波風立たないように考えるあまり、結局何もしない、という選択をすることが多い(反論待つw)事を知っていたので、途中で私の触媒役を担ってもらう事を諦めたw

ちなみに、文句と意見の違いですが、文句+代案=意見 だと個人的に思ってます。例えば

Aさん:「今日のクラハン魔道行こうか?」
Bさん:「ええー!もう魔道飽きた~」←これが文句
Cさん:「魔道飽きたから9人いるしDVC行かない?」←これ意見

ってなカンジ。私は仕事柄、意見の応酬(意見なので上下関係もくそもない)なので意見されることに全く腹など立たない、むしろ歓迎。クラハンせずにたまには議論に明け暮れるのも悪くないしね、ただ私は技術屋なのでちょっと(かなり?)理屈っぽいけど・・・今がまさにそうw

とにかく、そう決めてからはいしんにそれとなく、今まで以上にストレートに物を言うことにした。一部ワザといしんが嫌うであろう事も言った。いしんが私に反論することでみんなが気兼ねなく言いたい事言える風習が広まらないかな?という意図で。闇雲にいしんにいちゃもんつけるってわけでなく、オレの言ってることもちょっとは正しかろ?くらいの事を色々言った(そしていしんのみならず他の人の意見も待ってみた)。


・・・結果は・・・いしんさんスマンかったorz・・・しかも回りに余計に気を遣わせただけという・・・自分で「オレ何様よ?」ってカンジだったよ・・・自分にも凹んだけどw

8耐クラハンの事を話していた時にも、私が怒っていしんを責めていたように見えたかもしれないけど・・・全く逆。ああいう議論好きなので色々しゃべりすぎてしまっただけで全く怒ってなどいなかったこちらは。いしんはムカっと来ていたと思うけど(しつこいがスマンかったw)

いしんが(バウで行く)魔道に飽きてたのも勿論知ってたし、8耐のルールはいしんに反論言わせようとしていたフシもある。でもいしんなりの気遣い(私が緻密に練ったルールに水をさすわけにもいなかい)ってのもごもっともだし。

もうこの頃、私の中では「クラン内における私の位置付け」は末期症状だったと自己診断していたので・・・前はよく使っていた、クラン内では結構流行った?「チョーシのんなw」ってセリフももう使えなくなってしまうほどに(冗談に聞こえなくなってるかも、と思っていた)。

・・・で、今回、脱退という結論に達したワケです。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://initialt.blog5.fc2.com/tb.php/100-44c39f4a
