ハザードバイオの5、買いました。チャプター1-2?の体験版でもプレイ出来たステージで2回死んでもうた。もうダメwやる気なくなったw 体験版では余裕でクリア出来ず、製品版なったら難易度アマチュアでやりゃクリアできるっしょ~なんて思ってたんですが。せめてジルに会いたかった(ネタバレ情報だけはゲットしたがる俺w)

最近PSPのバイオハザード3とかWiiのバイオ0とかやってたんですが、ズルしてクリアデータ落してきてプレイ・・・マグナム弾∞でしかクリア出来ない&やる気が起きない程にすっかりヌルゲーマーと化したワタクシ・・・orz

先月はDemon's Soulも買ったのにぜーーーーんぜんやらず。マゾいゲーム久々にコツコツやるかぁ!とか意気込んでたんですが1時間くらいで挫折orz ムズいんじゃああああああ

昔っからなんでかPS系のゲームって相性悪いんだよなぁ・・・
2009.03.08 バイオ継続
バイオハザード5ですが、気を取り直して再度挑戦中。

先日Chapter1-2で死んだと思っていたら、Chapter1-1やんかいさw いっつもバイオシリーズは一番ヌルい難易度でごり押し&敵全滅を信条でやってきましたが・・・ゾンビうろうろしてる処で何かアイテム探したり通りがかったり、ってのはおちつかんからw 今回の5はこれをあきらめクリア重視でw とりあえず死ぬ気で行ってみて流れが分かったら再度リスタートでやり直す、というやり方でチビチビ・・・下手こいたらAutoSaveだから取り返しつかない恐れがありますが・・・

Chapter1-2でボス?に敗北・・・ショットガンで力押し作戦であっけなく敗北・・・2回目の挑戦でガスボンベで木端微塵作戦やなコレは!と思いガスボンベ倒してふっとばすも結局敗北・・・3回目の作戦でバーナー室閉じ込め作戦やなコレは!と思い、閉じ込め成功するも、相棒のシェバまで閉じ込められてしまいゲームオーバー・・・4回目のチャレンジでやっと閉じ込め成功、一発も弾撃たずに済んだw この達成感ッ! そして次のChapterで嫌いな犬があああ・・・弾50発あったのにすっからかんになっててやる気また無くすw

でもこんなペースじゃなかなか終わりそうもないね・・・。
2009.03.11 バイオ日記
バイオハザード5、コツコツやってます。

今Chapter2-2まで来ました。一日0.5Chapterくらいのペース。

最初は面喰らったものの、ジワジワ慣れてきてアイテム手持ちパンパン、とかいつものバイオらしい悩みが。ハンドガンの弾もごく最初は弾不足で悩んだものの、段々と余り始めた・・・とチョーシこいてたら2-2最初の列車のとこの犬4匹?で弾50発あっという間になくなりそのあとトロッコ乗る羽目にあってその後の雑魚一斉攻撃(通称ラッシュ)食らって弾もハーブもかなり消耗した時点でAutoSaveで保存されてしまうという・・・orz

でも明日になったらまたやると思います。
2009.03.14 見てきたヨ!
あまりにも評判悪そうなこの映画、なんとなく見てきてしまいましたw 映画館のレイトショーで夜9:45~。観客30人くらいだったでしょうか。

DBEVO

ちなみにワタクシ、原作のドラゴンボールに大して思い入れありません、悟空がまだちっさい頃の話つまりめっちゃ初期の話をジャンプでリアルタイムで読んでいた程度で単行本も買った事ないしTVアニメも大して見たことありません。

数年振りにボーリングなんかやってしまって右手ロクに動かなくなってしまいましたorz スコアは2ゲームやって96と139。やると面白いんだよねボーリング。

バイオハザード5もChapter3-1で放置してたのでのんびりお金稼ぎしてました。30万くらい貯めたのはいいけれど、キリがないなぁと思いつつぼけーーーっとひたすらアイテム集め・・・。

飽きてきたので話進めると、弾に余裕あるせいか、何か面白くw 一気に3-1、3-2、3-3をクリアしてChapter4-1まで来ました。やっぱおもしれ~!
