2006.10.04 ナイト復活
リアル引越し先もほぼ決まったし、気分的にもようやく落ち着いてきたました。住むとこ決まらないのがこんなにも落ち着かないとはね。今は洗濯機で悩んでますorz

リネではついにパラディンのタマヨ復活!
タマヨ復活!

最近ダンサー・シリエルで野良行ってたら・・・正直すぐ眠くなるんでナイト復活させようかな、と。狩り中に眠くなる時点でもう末期症状なんだけどねw 「ナイトでもやろっかな~でも裸だから装備一式揃えるのまだまだ先かな~」っと思いつつ、二刀の+4化でコツコツ金稼いでたんですが(←全然コツコツじゃないわねw)、ある早朝、な、なんと!

... 続きを読む
2006.10.09 やっつけ日記
ナイト用装備を製作してから余った素材でDC盾製作するも・・・失敗。

失敗


・・・それではまとめ日記です。


更新してなかったのは取り立ててネタがなかったんス・・最近ほとんどINしてない(しててもキャラ放置ばっかしで・・・)。で、INが減ったのは飽きてきたから、ってのもあるんですが、賢明なTAMAのページの読者ならご存知、ワタクシ、近々引っ越しでして。今回は珍しく?リアル日記です。

車で10分くらいのとこに引越しなんですが、部屋&駐車場契約完了、電気・水道・ガス契約完了、ってとこまで進んでます。肝心の荷物移動ですが・・・



さぁ、誰も待ってない引越し日記w

旧居の入口付近がかなーり片付き、ちょこちょこモノの移動も出来る程度になったのでほんのちょっとだけ新居にモノだけ移動始めました。つっても食器と電子レンジだけなんだけどねw

掃除機も新たに購入 Dyson DC12plus allergy です。

これ

65000円もしためっさ高い掃除機。いつまでも吸引力が落ちないとか稼動音がうるさいとか評判色々ですが、私がコレに引かれた理由は・・・吸い取ったゴミが目視出来る!・・・この一点のみ!「掃除が楽しくなる」・・・なるほどね、と思い半分騙されたつもりで購入、早速使用。・・・つってもサイクロン式掃除機今まで使ったことないんでレビューにはならんけどw

コレね・・・なんせゴミ捨て&その後の手入れがジャマくさい。ネットでの評判以上に実際捨てにくい・・・確かに音もすっごいデカイ(でも掃除機の音とは思えんちょっとかっちょいい不思議な音がする)。

極めつけは図のような収納スタイル。ジャバラ(ホース部分)のねじれ剛性がバカにならず絵のようにさくっと簡単には巻き付けられないw

コレ買うならやっすいサイクロン買って、浮いた金で掃除のプロを雇う・・・いわゆる清掃会社に転居後のモノが何もない状態なら25000円で掃除やってくれる・・・これ頼んだ方がよかったかもw う~~ん、微妙。

しかし今、掃除機どころではない新たな問題が・・・気になる人は続きへゴー!

自力で電子レンジと食器(ほんのちょびっと)を新居に持っていっただけで早々と自力引越し脱落、プロに任せることにしましたw

今日サカイに見積もりに来てもらったら・・・3万円、そのうち不用品処分代が1万円。ごっそり捨てていくつもりでして。

ビデオデッキ2台・加湿器・AVアンプ&5スピーカー、ゲームキューブ2台、XBOX・カラーボックス・AVラック(ガラス扉つき6万もした)、PCパーツの残骸などなど・・・全部ごっそり捨てる・・・あ、バーチャスティックプロもねw 不用品引き取り代金が1万円ってのは正直びっくりしたけど、もうね、市の粗ごみ回収待ってられんw 運ぶ量よりも捨てる量の方が多い引越しになりそうです。

土曜日に新たに買った洗濯機&乾燥機&冷蔵庫が電器屋から(新居に)届き、日曜日にCECILEオンラインで買った家具(幅180cmの机)やら布団セット一式が(旧居に)到着予定でばたばたな週末になりそうです。当然アッシュマンもフル稼働予定w

斜めドラムの洗濯機は買おうか散々迷ったけど白物家電は枯れた技術のほうがよかろう、ってのと設置場所の場席の問題とかありまして、斜めドラムはやめ。

駐車場問題いまだ未解決です。
