2005.04.01 今日も巨人
今日もクラハン@巨人、もう巨人しか見えないw
20050401.jpg

今日はB-ZEL・染料は出ませんでしたが、強化剤4個でました。
コレはコレでなかなかマイウー(^^;

社会主義的なクランなので一括売り&みんなで売り上げ分配ゴチしました。
20050402.jpg

着々と集まるサムロン素材。巨人で連日のレアマイウー&ピュリ石ゴチしてますが、サムロン作るのにピュリ石に一銭も使わない!と決めているものの、巨人だけでは足りそうにないので(そりゃいつかは足りるけどね)、コツコツ種植えもやっています。あとは幹とピュリ石だけなのでバーコボルの種で十分まかなえそうです。

でもやっぱり巨人@クラハン行くわけで(^^; 今日もマイウーです。絶好調ですね。リアル巨人は開幕2連敗ですが・・(別に巨人ファンではないですけどw)

まずB-ZELサクッと(←カンに触る言い方w)一枚。
2005040201.jpg

お次は(←カンに触る言い方w)染料。
2005040202.jpg

んでまたまた(←カンに・・・)B-ZELゴチ!
20050400203.jpg


クラハンはいつもは二時間なのですが、今日は絶好調ということで一時間ほど残業(^^; 結局今日の分のピュリ石ゴチはこんなカンジでした。
2005040204.jpg

あぁ充実巨人DAYS。サムロン出来てもしばらく篭りたいですね(^^;

この日記を見てくださっている他所のクランの皆様、最近ウチのクラメンの売り露店、値段が微妙に高いですが、みんな強欲になってしまったようですいません(^^;
コツコツとバーコボル種600個植えて592個成功(2個収穫忘れ/5個失敗/1個敵消えた)。精算してきました。
2005040301.jpg

ピュリ石37個が予想以上に少なかったですけど・・・種の買い取り額は変わってなかったけど・・・前に195個精算した時で16個だったのに。とにかくサムロン製作に必要な素材はすべて揃い、そしてギラン直帰w 製作LV2まではサブのアルチで、LV4は製作露店はしごしつつ、コツコツ製作、そしてついに・・・
2005040302.jpg

あぁ、サムロン完成!苦節10日間(ぐらい)。やっと完成です。サムロンも製作露店で作りました・・・クランスミスのしろたまさん待ちきれなかった、絶対待ちきれない確信はあったけど・・・しろたまさん、裏切ってゴメンネ・・・早朝だったし・・orz

結局今回のサムロンは5,457,165A、つまり5.5Mで作れました。初志貫徹してピュリ石とオリハルコン原石と幹はひとつも買ってません。アダマンタイトは2個だけ買ったけど。刀身も売り露店からは買わず「買い露店」出して安く売ってくれるのをひたすら待ち。
これが今回の見積&実績です。製作費とかすべて入ってます。ここまでシビアに見積もった&コスト計算したことは(リアル設計職でありながら)一回もありません(^^;

あぁやっと落ち着いた! 後はタマヨをLV40にするだけですね。今LV39。40になっても種植えるんだろうけど・・・orz

P.S.
見積のエクセルですが、一つのセルの中でかなり細かく実績計算しています。じっと見るとセル同士の単純計算では数値合わないです。もう一つ、金額がマイナスのやつがありますが、買い露店の時、安く買いたいなら必要数だけ買うのではなく大量に買ったほうが売ってもらい易い、売った側は大金いきなりゲット出来るし・・(個人的な思い込みですけど)ってことで買いすぎで今回のサムロンに使ってない分はマイナスしています。
LV39にもなったし、一気に転職クエ始めました。ホントは種買えなかったから何していいか分からんかっただけ・・・orz

まずは職務の試練。荒地の骨狩り&はロード卿の亡霊を倒す。余裕。
2005040401.jpg

続いて処刑場で木倒したら出てくるコイツに逢って・・・
2005040402.jpg

ここまでは1stのシリエンナイトと同じ、当時とは比べ物にならないほどあっさり終了。

続いて信頼の試験。エルフ村でほにゃららするやつですね・・・私はストーリー的な設定に全く興味ないので初めてのクエとかでもNPCの話全く読んでません・・・極めて事務的にクエ進行。信頼がどーのとかどーでもいいクチです・・・ドラクエとかFFとか今までずっとそうでした・・・

で、コレ倒して・・・
2005040403.jpg

コレも倒して・・・
2005040404.jpg

楽勝・・・・なんか無意味に長くなりそうなんでSSはこのへんで割愛・・・ホントは次の治癒者の試練、今までのサクサクが嘘のように苦戦・・・SS撮ってる間なかった・・・orz

野営地のダウリンハンマークラッシュってNPCがオークのテントの中にいるとは思わず探しまくりーの、オークエルダー掃除してその後の召喚リザードマンに苦戦+オークエルダー追加沸きでUD発動するも残りHP120くらいでどうにか倒しーの・・・キツさにクラメンLV60プロフに助っ人依頼、今度は逆にヌルすぎてあっという間にクリアしてSS取れなかった・・・orz と、とにかくゲット!
2005040405.jpg

この時点でLV39の15%くらいだったんでダークアベンジャーのクエ「黒魔法の審査」も受けたろか!って一瞬思ったけどシリエンナイト時にも受けたしもううんざりしたので・・・種買えたし(^^; 結局またハイネスで種植えしてますです。もうパラディンでいいですw

前夜のクラハン@巨人はまたしても好調。
2005040407.jpg

2005040408.jpg

2005040409.jpg

なんかSSばっかのダラダラした日記になってしまった・・・いっつもそれほど中身ないけど・・・
2005.04.05 ラスト巨人
スポドワ「いしん」先生のLVアップによりバリフペットの薄青化、よってクラハン@巨人は今日で卒業です。春なのにお別れですか・・・? 春なのに涙がこぼれますw
20050405.jpg

最後も好調でした! 今まで私たちを育んでくれた巨人よ、ありがとう!2ndジェネレーションでまたクラハンに来ます!

1stジェネレーションは次のステージへ!(傲慢かな・・・?
