なんやかんやでプレイ時間128時間でLV108まできました。

Aランクミッションをポツポツやってるのですが、いやーマゾい。敵LVが100超えたあたりから極端にマゾくなりますねこれ。PSO時代のULTモードもマゾかった・・・だが当時は若さのおかげで乗り越えられた・・・でも今はもう無理w

だりぃw 特にベル・パノンとSEEDキャストShと特務兵ヴィボス。一気に死にそうになりますねコレ。Sランクとかどんなんだろ・・・というわけで挫折寸前、来年2月発売の続編インフィニティも買わなそうです。せめて虹レア一個くらい拝みたかったけど・・・つくづく自分はもう若くないなぁと痛感しました。
前回の日記では放り投げた感のあるファンタシースターポータブル2ですががっつりやってました。プレイ191時間でLV127にてストーリハードモードクリアです。

しかし・・・もう歳かな魂を売り渡してしまいました・・・と言ってもチートしたとかアイテム増殖したとかでは勿論なく、ずっとハンター一筋で生きてきたのに、最期はブレイバーのトラップに頼ってしまいましたorz 10章Act2のシズルにハンター(LV26)ではどーしても勝てず、急遽ブレイバーにタイプ変更→ストーリー5章Act2でタイプ上げてブレイバーLV10でトラップオンリーでシズル撃破。PSO時代はヒューマーで全IDキャラ作成したくらいなのに(GC版PSOではケツ割れ目にそそられてヒューキャシールだったけど)・・・。

というわけでエリュシオンズ交換マラソン中です。
2010.10.26 ついに虹箱
カテゴリPSPo2作りました!真面目にコツコツPSPo2ネタ書いていくか~~~

ファンタシースターポータブル2人生初の虹箱はクリア後の交換ミッション(賽銭箱)からでした・・・orz 男フォース用の杖?だよねこれ。要らんからリセットしたけど・・・。出た時の音こんな音なんか~(youtubeなんかだと音は加工されてたりちゃんと聞こえなかったりで聞いたことなかったんスよ)

初虹箱!

その後の仕切りなおし初虹箱は、クリア後初のミッション電脳の化身SでSEEDアーガインからの槍ムク・ラス・スコルピオ闇38%でした。槍ほとんど使ってないんであんまり感動ありませんでしたが・・・。次の虹箱は多脚兵器破壊指令のクリア箱から防具ジェラドライン炎47%、続いてジェラドライン炎41%でした。

ブレイバーはシズル撃破の時だけでその後はハンターに戻しましたorz 電脳でディーガ・ド・ラガン狙い、多脚でエンシェントクォーツ狙いです。
あいかわらずPSPo2Daysです。267hでLV149。ハンターはとっくにタイプLV30になったのでブレイバーやってます。

虹箱はかなり出るようになったのですが・・・フェリル/ヒット2個出すのに雷獣の都Sを90周もするとは思ってませんでしたorz ちなみに雷獣90周もしてスプニは1個!ちなみにヤスミ3000も1個でした・・・

今はサイカ・ヒョウリ狙いでストーリーミッションハードモード9章act2をやってるのですが、ここまでサイカ・ヒョウリ2個(氷46と氷17)、サイカ・モオモテ2個(属性忘れた)です。無属性ほしいので最初のヒョウリ氷46以外はリセットです。ヒョウリ→オモテ→サイカ→ヒョウリと順番なので次はヒョウリの番のはずですがとたんにぱたっと出なくなり・・・レアアイテムブースト有で30分に一回程度の頻度からさっぱり出なくなり・・・でなんとなくブログ書いてるわけですorz
PSPo2ですが、さすがに飽きてきたような気がします・・・340時間でLV165です。

実際は9章Act2でのサイカ・ヒョウリ無属性探しのリセットが結構あるのでもっとやってますが・・・ここまで

サイカ・ヒョウリたくさん(手元には6本)・・・無属性出るまでやっただけの話
ディーガ・ド・ラガン20本くらい・・・常用は土60/炎57/闇47の3本
エンシャントクォーツ4本・・・1本も使ってない
アブソリュートブレード1本・・・使ってない

などなど。

ザコ用に即死サイカ・ヒョウリ無属性、ボス用にツインセイバー系使ってると、これ以外の武器ほとんどいらんもんね・・・使わん虹武器いくら出てもなぁ~というわけでモチベかなりダウン。ちなみにマルチクエ系はソロでもラグいのでほとんど手付けてません。インフラマルチも今のとこゼロ。

やる気がない男といえば「がんばれ元気」の三島さん・・・がんばれ元気の文庫本買って読んだりしてどんどんPSPo2以外の時間が増えていく~モンハン3rd全然興味ないですが・・・。
