クシャクシャ燃やして気持ちもクシャクシャ、でもダマダマ燃やした人に比べればマダマダかナンツッテ

気分転換にグラナド・エスパダ(オープンベータ)の家門登録してきました。


サーバ:パール・・・ルビーにしたつもりが間違ってたヨ!
家門 :サンダース・・・さんざん迷ったけどねw
キャラ:タマミ(ファイター) タマヨ(マスケッティア)

サーバ:ルビー
家門 :鬼瓦
キャラ:多摩美(ファイター)・多摩代(ウィザード)

サーバ:ターコイズ
家門 :グラナード・・・グラナド・エスパダいじっただけw

サーバ:トパーズ
家門 :エスパーダ・・・グラナド・エスパダいじっただけw

サーバ:オパール
家門 :ハバネロ・・・この菓子(暴君ハバネロ)食いつつ登録してた

サーバ:サファイア
家門 :オルレアン・・なんとなくフランスっぽく

とりあえず家門だけは色々作りましたw 誰か一緒にどこかのサーバでやらね?w メインサーバはパールの予定。
さぁ、誰も待ってない引越し日記w

旧居の入口付近がかなーり片付き、ちょこちょこモノの移動も出来る程度になったのでほんのちょっとだけ新居にモノだけ移動始めました。つっても食器と電子レンジだけなんだけどねw

掃除機も新たに購入 Dyson DC12plus allergy です。

これ

65000円もしためっさ高い掃除機。いつまでも吸引力が落ちないとか稼動音がうるさいとか評判色々ですが、私がコレに引かれた理由は・・・吸い取ったゴミが目視出来る!・・・この一点のみ!「掃除が楽しくなる」・・・なるほどね、と思い半分騙されたつもりで購入、早速使用。・・・つってもサイクロン式掃除機今まで使ったことないんでレビューにはならんけどw

コレね・・・なんせゴミ捨て&その後の手入れがジャマくさい。ネットでの評判以上に実際捨てにくい・・・確かに音もすっごいデカイ(でも掃除機の音とは思えんちょっとかっちょいい不思議な音がする)。

極めつけは図のような収納スタイル。ジャバラ(ホース部分)のねじれ剛性がバカにならず絵のようにさくっと簡単には巻き付けられないw

コレ買うならやっすいサイクロン買って、浮いた金で掃除のプロを雇う・・・いわゆる清掃会社に転居後のモノが何もない状態なら25000円で掃除やってくれる・・・これ頼んだ方がよかったかもw う~~ん、微妙。

しかし今、掃除機どころではない新たな問題が・・・気になる人は続きへゴー!

自力で電子レンジと食器(ほんのちょびっと)を新居に持っていっただけで早々と自力引越し脱落、プロに任せることにしましたw

今日サカイに見積もりに来てもらったら・・・3万円、そのうち不用品処分代が1万円。ごっそり捨てていくつもりでして。

ビデオデッキ2台・加湿器・AVアンプ&5スピーカー、ゲームキューブ2台、XBOX・カラーボックス・AVラック(ガラス扉つき6万もした)、PCパーツの残骸などなど・・・全部ごっそり捨てる・・・あ、バーチャスティックプロもねw 不用品引き取り代金が1万円ってのは正直びっくりしたけど、もうね、市の粗ごみ回収待ってられんw 運ぶ量よりも捨てる量の方が多い引越しになりそうです。

土曜日に新たに買った洗濯機&乾燥機&冷蔵庫が電器屋から(新居に)届き、日曜日にCECILEオンラインで買った家具(幅180cmの机)やら布団セット一式が(旧居に)到着予定でばたばたな週末になりそうです。当然アッシュマンもフル稼働予定w

斜めドラムの洗濯機は買おうか散々迷ったけど白物家電は枯れた技術のほうがよかろう、ってのと設置場所の場席の問題とかありまして、斜めドラムはやめ。

駐車場問題いまだ未解決です。
11/4に引越しなので現在バリバリ梱包中です・・・のはずが!

ジョジョ(第3部だけ持ってた)文庫本出てきた・・・そっちのけで読破 orz

読破後、今度はバリバリ伝説文庫本全巻読破・・・orz

漫画読んでばっかしで全然進まない・・・orz

ダイソン掃除機全然使ってない・・・(その段階までいけないw)・・・せっかくミラクルジェットも買ったのに・・・

アッシュマンをフル活用出来てない・・・ゲームボーイミクロ&スーパーマリオやったの失敗だったかw 人の部屋まで来てデスノート読んでやがったし・・・。

P.S.
狭い車庫問題未だ解決せず・・・しかし20回くらい一度もこすることなく車庫入れ出来てたので「ここでもいいかも?!」と油断したのか、遂にこする・・・ゴリっとね・・・赤いボディだから目立つのなんのって・・・。
さよならドリームキャスト(白と黒モデル)・・・

さよならゲームキューブ(オレンジと阪神優勝記念モデル)・・・

さよならセガサターン(初期型グレーとスケルトンモデル)・・・

こんなにゲームハード持ってたことに驚き!それと押入れから出てくる出てくる、スティックたちw バーチャスティックプロをはじめとして、サターン用リアルアーケードVF、DC用スティック(純正、なぜか2個)、PS用リアルアーケードPS、サターン用初期バーチャスティック(グレーの奴)。

明日が引越し本番、今日徹夜かな・・・。
