2/6にMac mini購入、2/26にアップルより到着。

全くはずみで買ってしまいしました・・・。

そしてついでにhtmlベースからブログに移行!

前からブログ化考えてたのと、マックにhtmlベースで作ってくれる、楽ちんなソフトはプリインストールされてなかった・・・ってわけで、ついにブログですよ(^^;・・・無理矢理マック使おうってのもありますけど・・・。

gooブログが3GBなんでそっちにしようか迷いましたが。絵がなんか自由に貼れない(っぽい)ので。まだブログよく分かってません。勉強しつつ更新ですね。

Mac mini
CPU1.25GHz/メモリ512MB/HDD40GB/コンボドライブのしょぼい方です・・・。初めてのマックだしねw
某サイトのパクリで私も答えてみましたw

Q1. あなたのお名前は?
A1. タマ
------------------------------------------------------------
Q2. 住んでいる地域は?
A2. 大阪府
------------------------------------------------------------
Q3. 年齢及び職業を教えて下さい
A3. 結構いいトシです/職業会社員
------------------------------------------------------------
Q4. 性別を教えて下さい
A4. 男
------------------------------------------------------------
Q5. お誕生日はいつですか?
A5. 5月5日
------------------------------------------------------------
Q6. リネ2はいつから始めましたか?
A6. 2004/2/11 オープンベータ開始日から
------------------------------------------------------------
Q7. 始めたキッカケは何でしたか?
A7. PSO引退につき新ネットゲー模索中でした
------------------------------------------------------------
Q8. ログインしている主な時間帯を教えて下さい
A8. 主にPM8:00~PM11:00
------------------------------------------------------------
Q9. PCの環境を教えて下さい
A9. CPU P4@3GHz/メモリ2GB/GeForce5950XT/21インチ液晶モニタ
------------------------------------------------------------
Q10. リネージュのグラフィックオプションはどんな設定ですか?
A10. 16000*1200/32ビット/HIGH/HIGH/HIGH、影/背景/反射効果アリ、視野地形3/人物5/FPSチェックは町の中だけ。
------------------------------------------------------------
Q11. メインキャラクターの名前とその名前の由来を教えて下さい
A11. タマミ。タマシリーズの女だからタマミ。
------------------------------------------------------------
Q12. プレイしているサーバーは? なぜそのサーバーを選びましたか?
A12. エリカ。まったくなんとなくエリカにしたです。
------------------------------------------------------------
Q13. メインキャラの種族と性別。現在の職業を教えて下さい
A13. ダークエルフ(女) シリエンナイト
------------------------------------------------------------
Q14. なぜその種族を選びましたか?
A14. ばでぃでw
------------------------------------------------------------
Q15. セカンド、サードなどメイン以外にキャラクターはいますか?また、理由も教えて下さい
A15. 主に3キャラ。
アサシン・・・FA疲れたのでまったり用
人間ナイト・・・アサシンプレイ中ろくなナイトがいなかったから。
アルチ・・・シリエンナイト用キューブ用クリスタライズのため。
------------------------------------------------------------
Q16. もしメイン以外にキャラがいる場合は、そのキャラの名前と種族、使用頻度を教えて下さい
A16.タマヨ@人間ナイト。まったりしたいとき。なぜかソロメインに・・・。
------------------------------------------------------------
Q17. 現在のメイン武器を教えて下さい
A17. ダマスカスソード
------------------------------------------------------------
Q18. 現在の装備を教えて下さい
A18. ドム重系セット/C最強アクセ
------------------------------------------------------------
Q19. 武器、防具やインベントリ内を含む総資産をアデナに換算すると?
A19. 100Mくらい?
------------------------------------------------------------
Q20. 借金はありますか? 誰から何のために借金しましたか?
A20. ないです。
------------------------------------------------------------
Q21. 血盟には所属していますか?あれば血盟の名前を教えて下さい
A21. SHINSENGUMI
------------------------------------------------------------
Q22. ペットはいますか?名前も教えて下さい。いない人は欲しいと思いますか?
A22. いない。欲しいとも思わない。リアルペットは欲しいけどw
------------------------------------------------------------
Q23. ソロプレイ派?それともPT派?
A23. PT派
------------------------------------------------------------
Q24. よく行く狩場を教えて下さい
A24. DVC
------------------------------------------------------------
Q25. あなたにとってウマーなmobは?
A25. ブランド@DVCかな・・・
------------------------------------------------------------
Q26. ヒューマンに対して一言
A26. 女キャラ顔増やしてほしい、どれもイマイチ。男はどーでも。
------------------------------------------------------------
Q27. エルフに対して一言
A27. エルダーってイマイチな人が多い・・・ような・・・。
------------------------------------------------------------
Q28. ダークエルフに対して一言
A28. DE男の顔、浮いてるくらい険しすぎ。
------------------------------------------------------------
Q29. オークに対して一言
A29. デスト・タイラントさんがんばれ!
------------------------------------------------------------
Q30. ドワーフに対して一言
A30. 強欲な人が多い。男スミスはいい人多い気がする。
------------------------------------------------------------
Q31. 最強の種族(職業)は何だと思いますか?
A31. 数値だけで判断するならシルレン
------------------------------------------------------------
Q32. 最弱の種族(職業)は何だと思いますか?
A32. もしかしたらシリエンナイト・・・orz
------------------------------------------------------------
Q33. 一番不憫だと思う種族(職業)は何だと思いますか?
A33. C2以降のスミス
------------------------------------------------------------
Q34. PTにいてくれたらいいなと思う種族(職業)は?
A34. シリエル・ビショップ・プロフィット・ダンサー
------------------------------------------------------------
Q35. リネ2にいないけど、こんな種族(職業)があればいいなと思うのは?
A35. アンドロイド系?
------------------------------------------------------------
Q36. 一番好きな村はどこですか?
A36. とくになし
------------------------------------------------------------
Q37. 一番好きな洞窟・塔はどこですか?
A37. とくにない・・・
------------------------------------------------------------
Q38. 一番綺麗だと思う場所はどこですか?
A38. とくにない・・・
------------------------------------------------------------
Q39. 行ってみたい場所はありますか?
A39. DVC心臓&傲慢てっぺん
------------------------------------------------------------
Q40. あまり行きたくない、二度と行きたくない場所はありますか?
A40. 傲慢上のほう(妙にラグいから)
------------------------------------------------------------
Q41. 攻城戦に興味はありますか?
A41. まったくない
------------------------------------------------------------
Q42. PvPの経験はありますか?ない人は、興味はありますか?
A42. 経験なし、興味もなし
------------------------------------------------------------
Q43. これからやってみたい事はありますか?
A43. とくにない・・・
------------------------------------------------------------
Q44. リネージュ2の良いところは何だと思いますか?
A44. パンツとケツとコシとチチ
------------------------------------------------------------
Q45. リネージュ2の良くない所はなんだと思いますか?
A45. 根本的にゲームとしては面白くない。書くときりが無い。
------------------------------------------------------------
Q46. 現在の月額料金についてどう思いますか?
A46. 高すぎ。1500円くらいのゲームでしょこれ。
------------------------------------------------------------
Q47. 引退しようと思った事はありますか?あればその理由も教えて下さい
A47. ある。得てして人間関係。
------------------------------------------------------------
Q48. リネ2をやってて今までで一番嬉しかった事は?
A48. な、なんだろう・・・?ないような・・・
------------------------------------------------------------
Q49. リネ2をやってて今までで一番悲しかった事は?
A49. 程度が低い人があまりに多いこと。
------------------------------------------------------------
Q50. 最後に。いつまでリネージュ2を続けるつもりですか?
A50. なんとなくC3途中で引退の予感。


はぁはぁ以上50問、マックのキーボードめちゃ硬いからタイプするの結構タイヘンでした・・・。
2005.02.28 ある野良にて
ある日の野良PTにて。

カリック坂で狩り中、エンチャ切れ。そしてカリックがあああ。
そこで祝福ライトニング炸裂。

カリック麻痺させて、タコ殴りしつつエンチャ。
PTMの一人がえらい喜んでくれましたw

20050227.jpg


SHINSENGUMIではカリックを麻痺させてそのスキにエンチャなんて朝飯前ですけどね・・・

ウソです・・・この時たまたまライトニング成功しただけです・・・orz
ワタシがいつもキューブ出してるのは単なるBUFFタイマーであり、敵倒してる途中でエンチャ切れってあんまりないんですけどね・・・珍しく野良で会話盛り上がったもんだからつい・・・てへw
2005.02.28 全滅記念
実に久々の阿鼻叫喚。

DVC浅瀬にて(ほぼ)全滅。

61シリエンナイト/60シルレン/64バウハンが前衛で、55ビショップ/46ビショップ/59プロフィット/59ソーサラーが後衛の計7人PT@クラハン。

DVC入って左奥の小部屋で狩ってたとです・・・
敵枯れるんで大部屋2つから敵引いてたとです・・・
PTの火力に対して、引きすぎたとです・・・そして沸いたとです・・・

枯れた部屋にマルックナイト1匹をまず引きました、もう一人が別の部屋からパイタン1セットとケイブハウラー1匹合流。TLがなんか反応鈍い・・・半寝っぽいw 最初のマルックナイト倒してから5秒くらい妙な間が空いて次の敵へw その間にマルックソルジャーとブランドがあああ。

ハウラーがなぜかビショップから剥がれない・・・ヘイト6連発・・・やっと剥がせた頃にさらに沸いたブランドから槍がビショプへ・・・ワ、ワシ・・・ヘイト6連発のせいで痛恨のMP空っぽ・・・シリエルもエルダーもいないPT・・・ビショップ昇天・・・さらに玉とブランド追加・・・ここでやっとハウラー倒して・・・パイタン倒して・・・あとめちゃくちゃ。みんなが部屋逃げ惑い小部屋の敵全部引きw

そしてお祭りへ・・・
20050228s.jpg

やっぱテキトーな事してたらダメですね。倒しきれると思って引いてきたパイタンに即ヘイトオーラ入れたのもマズかったし。ハウラーが全然剥がれなかったのも原因不明だし。

最近DVCでももう狩りの緊張感なくしてしまってなんかナメてた一面がありました・・・orz  周りにだーれもいなかったから恥さらさずに済みましたw
ここ数日、特にネタもなく・・・。
20050303.jpg

週末に買ってまだ余ってるブルーコボルの種をせっせと植えてます。結局チルコボルは500個植えて、ちょうどLVが上がったので種も敵も変更し、クロキアン倒してます、骨クエ兼ねて・・・が、こいつがちょっとキツくてちっとも種植えはかどりません・・・休憩しつつ、となりでマックいじくって遊んでると尚更はかどりませんね・・・。

最近、リネは完全にマンネリ気味です・・・有名サイトもバンバン閉鎖していくし・・・狩りする気もなんか沸いてこなくて北斗の拳文庫本(今更w)読んだりマックで遊んだりして気が散りまくり・・・。
